2010年2月22日月曜日

ニューボールで初ゲーム

 毎週月曜日は参加しているボウリングクラブのリーグ戦です。全20週のうち今日は第16週でした。3人一組のチームが10チームあり、なんと私のチームはここのところ4週ほど首位を走っているのです。写真の二つが私のボールですが、左がBrunswick社のT-zoneでこれはボウリング場から初めてのマイボールとしてプレゼントされたもの。初心者用として使われたりストレートボールでスペアをとるタイプのボールで「曲がり」はほとんどありません(同じボールを使っているウチの奥さんはカーブボールを投げますが)。右が6日前に購入したEBONITE社のONLY-ONEで、きちんと腕を振って投げると自然にフックするタイプです。このニューボールを今日初めて試合で使いました。1ゲーム目はこのボールだけを使ってみましたが、慣れないせいかスコアは148。2ゲーム目から併用することにして、2G・168、3G・184と伸ばすことができました。ONLY-ONEは結構評判のいいボールのようで、私も今日一日ですっかり気に入りました。二つのボールをうまく使い分けられるように上達すれば、スポーツボウリングを楽しめるようになるのでしょうね。

 ちなみに今日の対戦相手はウチの奥さんのいるチームでしたが、3勝1敗(3ゲームとトータル点)でこちらの勝ち。首位を守ることができました。

0 件のコメント: