2007年8月19日日曜日

CD企画進行中(3)レコーディング


 8月15-16日の二日間、いよいよ録音本番となりました。場所は、所沢市民文化センターMUSEマーキーホールです。
 アルバム収録は計10曲。日をわけて5曲ずつ録音したわけですが、4-5分の曲が8曲、13-15分の大曲が2曲。しかも楽器編成は30人、複雑なアンサンブルも要求されるとなると、普通ならあと一日予備日を用意しておくのが安全なのですが、我がオーケストラアジアジャパンは見事に成果をあげたのでした。

 写真は、尺八ソリストと指揮者の打ち合わせ。丁寧な音作りがあってこそ、奏でられる音楽の素晴らしさ。集中力と一体感は、温もりのあるサウンドとなって聴き手に伝わることは間違いありません。

 (身内とはいえブラボーでした。)

0 件のコメント: