2008年6月18日水曜日

岩手公演

 6月1日に久慈市入りし、翌2日から6日まで、5日間10ステージの岩手県公演であります。久慈、洋野、軽米、一戸、九戸、葛巻、岩手、八幡平、紫波と、岩手県北部の各地です。


 常にリハーサルに余念のないメンバーたち。


 この地域には、なかなか素敵なホールが多い印象で、洋野町種市のセシリアホール(写真)、矢巾町の田園ホールなどは座席数も800程度で我がチームのコンサートにはピッタリの感じです。なにより音響がよく、生演奏のコンサートを意識されているようですから、そういう使われ方がたくさんされているといいですね。


 どうやら岩手県では、この地区がそうなのかわかりませんが、ホールや会館に愛称がつけられていることが多いようです。久慈市の山間部にある「おらホール」とか、一戸町のコミニュティセンター「わわわのどぉも」などは印象的でした。

0 件のコメント: