2008年6月19日木曜日

ああ東京メトロ副都心線

 コンサートの帰り、渋谷から池袋まで、6月14日に新しく開通した地下鉄の副都心線を利用してみました。丁度急行が発車するところでしたのでこれに乗ったのですが、なんとドアが閉まってから2分後に車内アナウンスが。車内点検のため遅れるとのこと。後発の各駅のほうが先に出発するとのこと。なんとまあ。開業以来なかなか正常運行ができていないことはニュースで知っていましたが、やれやれですね。結局12分遅れで出発。走ればさすが急行で、途中駅は新宿三丁目だけですから、池袋までは早いです。さて、私の場合JRとどちらの利用が多くなるでしょうか。

0 件のコメント: