2008年6月29日日曜日

癒しの伊豆でコンサート


 昔から保養地として名高い「伊豆」で、あらたな伊豆をアピールしようというフォーラムが開かれました。来年3月富士山静岡空港開港を睨んで、観光地伊豆の活性を推進しようということです。このフォーラムの中に企画されたコンサートに招かれて、アンサンブル羅音(オーケストラアジア室内合奏団)が出演しました。中国の二胡、琵琶、揚琴。韓国の伽耶琴、ピリ、杖鼓(チャンゴ)。日本の尺八、箏、十七絃、太鼓。この10名編成のアンサンブルは、オーケストラアジア創立以前から活動を開始したもので、私には非常に愛着のあるユニットです。


 私は通常、現場へは車移動が多いので、久しぶりの新幹線。朝早い出発でしたが、ちょっとウキウキしました。三島で乗り換え、修善寺行きで「韮山」まで。

0 件のコメント: