2008年1月1日火曜日

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。2008年元旦は、実におだやかな日でありました。我が家は毎年、元日にはお寺の新春祈祷会に参加してお墓参りをする習わしです。今日も昼過ぎに出かけましたが、道路がすいていましたので錦糸町近くのお寺まで30分かかりませんでした。帰りに並木の藪に寄ろうとしたのですが、さすが浅草は混んでいまして駐車場は長蛇の列。あきらめて池袋はメトロポリタンホテルのレストランでおやつがわりの軽食を楽しんで帰ってきました。池袋も随分静かでした。写真はそのロビーの正月飾りです。まずは目出度く年も明け、気持ちも新たになりました。今年もよろしくお願いします。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

こちらはいよいよ雪がすごいです。
東京が晴れれば晴れるほどこちらは雪です。