2007年9月25日火曜日

2007中国公演(2)北京

 北京のホテルは「新北緯飯店」。天安門広場を起点にすると南西方向になるでしょうか。前門(ぜんもん)から3kmぐらいの距離。天檀公園には歩いて行けるようでした。出発前に拾ったわずかな情報ではこのホテルの評価が両極端で少し不安ではありましたが、結果は心配したほどではありませんでした。周辺は商店も多く、外食、買い物に困ることはありませんでした。なにより練習会場に歩いていけましたので便利でありました。
 そうそう一つだけ、ブロードバンドOKとホテルのホームページに書いてあったのですが、現在そのサービス(客室でのインターネット接続)はありませんでした。

 ホテルの前には輪タクが。興味がありましたが、値段の交渉がうまくできそうもないので写真だけ。なにしろホテル向かいの商店で、メンバーのひとりがフルーツ3個を買おうとしたところ、いきなり150元と出られてびっくり。そこから値下げが始まるわけですが、まずは十倍ぐらいをふっかけてくるようです。

0 件のコメント: