2007年9月25日火曜日

2007中国公演(6)北京

 リハーサルも順調にすすみ、予定より早く終わった日は「王府井(ワンフーチン)」観光を楽しみました。さすが北京の銀座、シャンゼリゼ。再開発を経た現在は新しいビルが立ち並んでいますが、北京の中華街(?)とでも言いたいような一角も残っているのが楽しいですね。

 飾り物のように見えますが、これは「タツノオトシゴの串揚げ」ですね。黒く見えるのはサソリだったかな。トライした仲間の感想は「エビせんのようで美味しい」、でした。

 大きなデパートには、吉野家あり元禄寿司あり、ハーゲンダッツあり。街には以前よりもマクドナルドやケンタッキーの店が増えていました。このぼやけた写真は「你好(ニイハオ)号」という街中巡回のバス。王府井自体がテーマパークであるかのように、夜になっても人出も灯りも途絶えることはありませんでした。

0 件のコメント: