2007年11月27日火曜日

佐世保のレモンステーキ

 翌日朝10:40のフェリーに乗るため11/25は佐世保に宿泊しました。佐世保での楽しみは、ここ「れすとらん門」のレモンステーキです。最初の出会いはかれこれ30年前。で今回が5回目ですから、細く長いおつきあいということでしょうか。大きなお店でないところも気に入っています。

 オードブルはヒラメの縁側のカルパッチョ。厚いタマネギが敷いてあっていっしょに食べる食感がグッドでした。

 スープは、木の子のポタージュ。ココアのような風味でした。

 これがメインのレモンステーキ。レモンをたっぷり絞っていただきます。たぶんあまり高級なメニューではないのだと思いますが、薄切りの牛肉は美味しいですよ。

 デザートは、カスタードのオレンジソース。


 以上ちょっと贅沢な食事でしたが、量的には少し物足りず、帰りに佐世保バーガーを買って夜食にしました。

0 件のコメント: