2007年11月29日木曜日

大村の夜「つんなも」

 長崎公演も明日1日となり、宿泊は今夜が最後でもありましたので今日は打ち上げと相成りました。
 選んだ場所はホテル近くの居酒屋でした。オープン1年とのことですが、去年は大村に来ていませんのでこの「つんなも」というお店は知りませんでした。「つんなも」とは方言で、「皆が集う」というような意味だそうです。気の置けない店で、個室中心のため打ち上げにはピッタリでした。なによりここにも接客上手の女性仕事人がいて気分がよかったですね。
 写真は焼酎のボトルですが、「霧島」(芋焼酎)の40度720ml入りです。芋焼酎は度数の高い方がウマイと高千穂の酒造で教わったことがありましたのでこれにしたのですが、芳醇な香りからするとさぞ美味しいだろうと想像されました(私はお酒を飲まないので香りだけ)。やはり美味しいお酒は酔いも高級なようで、話しもはずみ素敵な夜となりました。
 さぁ、明日も天使のようなこどもたちに日本の音楽を届けに行きましょう。

0 件のコメント: