2007年11月23日金曜日

新陳代謝促進食堂「辛辛」

 佐賀市にくると是非行きたい店が1軒あるのです。コンビンザンという名のヴェトナム料理店なのですが、運悪く現在改装中でした。そこでブラブラ歩いてみると、新陳代謝促進食堂「辛辛(カラカラ)」という看板が目にとまりました。

 韓国料理の店で、辛いのが売り物ということのようです。東京あたりでは見かけないようですがチェーン店かもしれません。ひとりですから焼肉でもないだろうと、豆腐チゲとご飯と韓国風サラダを頼みました。チゲの味もまあまあでビックリするほどの辛さではありませんが、ホテルのサウナのあとにしてはそこそこ汗をかきました。昼は映画で涙を流し、夕方サウナで汗流し、夜はチゲでまた汗をかきましたから、今日の成果は新陳代謝ということになるでしょうか。

0 件のコメント: